iOS4.1にアップ

iOS3.1.3を入れるのに成功し確かに動きが速くなった感じですが
何処まで遣れるか試すのが人情(?)

調べて分かったのですがアップルは基本的にダウングレードは出来ないけど
アップグレードは出来るらしい、なので再度入れ直しに挑戦しました、、、が
iOS4.2.1を入れようとすると同じエラーが出て駄目でした


仕方がないのでこのままiOS3.1.3で使おうと思い脱獄してCydiaの画面を
見ていると上の方にSHSH: iOS 4.1 4.2.1って文字が有るじゃない

ひょっとして~~~っと思いまたググりましたらBINGO!!
tinyumbrellaというアプリでファイルをDL出来るらしい

結果から言うとiOS4.2.1を入れる事は出来なかったのですが
iOS4.1に上げる事に成功、しかも脱獄してマルチタスク有効にしたら
落ちずにアプリの切り替えが可能になりました
ん~、これで暫く遊べそうですね~



iOS4.1のインストール
必要なアプリ: tinyumbrella
ファイル  : iPhone1,2_4.1_8B117_Restore.ipsw

iPhoneとPCをUSBで繋げてtinyumbrellaを立ち上げる
繋がっているDeviceを選択するとSaved SHSHsの窓に
iPhone3G 4.1 とか iPhone3G 4.2.1 とかが表示されるので
選択し右上にあるSave SHSH ボタンを押す

Start TSS Server ボタンを押しiTunesを起動

shiftを押しながら復元ボタンをクリックで
iPhone1,2_4.1_8B117_Restore.ipswを指定すると
復元作業が始まります

最後にエラーが出るが無視してiTunesを終了

Stop TSS Server ボタンを押してから
右上にあるExit Recovery ボタンをクリックするとiPhoneが再起動

tinyumbrellaを終了させiTunesを起動し認証


この後iOS4.1でJailBreakする時は
redsn0w0.9.6b6とiPhone1,2_4.1_8B117_Restore.ipswを使います

スポンサーリンク

フォローする