iOS3.1.3を入れる

使い始めて数日で動かなくなったiPhone3Gですが何とか解決

ググりまくまくりまくりました結果
どうもiOS3.1.3なら.shshファイルが必要無いらしい
しかもiOS4.2.1よりもサクサク動くとの事

こりゃ~やるしかないっしょw



とりあえず必要なアプリとファイルを用意する
アプリ  : RecBoot

ファイル : iPhone1,2_3.1.3_7E18_Restore.ipsw
       iTunesMobileDevice.dll

まずiPhoneとPCを繋げiTunesを起動する

shiftを押しながら復元ボタンをクリックで
iPhone1,2_3.1.3_7E18_Restore.ipswを指定すると
復元作業が始まります

最後にエラーが出るが無視してiTunesを終了

RecBootを起動しExit Recovery ModeをクリックするとiPhoneが再起動
※iTunesMobileDevice.dllが無いと言うエラーが出たらメッセージに
 書かれているフォルダにiTunesMobileDevice.dllを突っ込む

iTunesを起動し認証して終了


この後iOS3.1.3でJailBreakする時は
redsn0w0.9.4とiPhone1,2_3.1.2_7D11_Restore.ipswを使います
やり方は前の記事で書いたのと同じですが
ポイントはファーム3.1.2を使う所ですかね


スポンサーリンク

フォローする