脱獄

とりあえず脱獄してみた
iPhoneの脱獄とはアップルで認めてないアプリや
眠っている機能を使えるようにする事、
JailBreak(ジェイルブレイク)とも言われている

脱獄するとどうなるのか?って言うと
使えるアプリや機能が増えます
でも保証が切れウイルスに感染する危険がありますw
まあPCを自作する方にとっては当たり前ですけど
全ては自己責任の世界ですYo!



脱獄のやり方
iOSによって使うソフトが変わりますがiPhone3G + iOS4.2.1だったので
Redsn0w 0.9.6rc8 と iPhone1,2_4.2.1_8C148_Restore.ipsw を用意します

iPhoneとPCをUSBで繋げて redsn0w.exe を起動

Browseボタンを押し iPhone1,2_4.2.1_8C148_Restore.ipsw を選択Nextボタンを押す

Install Cydia にチェックを入れ他に欲しい機能があればチェックでNextボタン

次の画面になったらiPhoneをDFUモードで立ち上げNextボタン

成功するとインストールが始まりiPhoneにディスクドライブの画像が表示される
最後にパイナップルが走っている画像が出て再起動がかかり終了

アプリに Cydia ってアイコンがあれば脱獄成功だす

スポンサーリンク

フォローする