Eye-Fi View 回線速度

現在RAWファイルのバックアップでEye-Fi Viewに一日1000枚~1500枚を転送しています
なんせ保存しておきたいファイルが2万枚超あるからちょっと大変です
終了するのに20日間くらい掛かりそうな感じ、こりゃ夏休みの宿題だなw
まあただアップロードしてても飽きてしまうのでEye-Fi Viewへの上り下りの
通信速度をアバウトですが計ってみました

上りですが1回に500枚(6.5GB)位を転送すると大体5時間掛かります
単純に割ってみるとアップロードの速度は350KB/sくらい
bpsにすると3Mbps出ていないくらいですかね
Eye-Fi Pro X2からEye-Fi Viewへ転送するのにWi-Fi接続でルーターに繋いでいて
上りが遅くなるのは分かるのですが3Mbpsってちょっと遅すぎ~

次に下りの速度もアバウトですが計算してみました
Eye-Fi Viewのサイトからアップロードしたファイルを適当に複数選んで
ダウンロードしてみた感じですが
え~~~~、大体300KB/s~500KB/sって所です
こちらもbpsにすると平均3Mbps前後って感じかな

一応送る側の環境でも速度は左右されると思うけどウチの通信速度は
上り下り20Mbps超えているのでEye-Fiのサーバーが遅いのだと思うんだよね
例えばEye-Fiカードを使って撮影しMAX8GB撮ってきて家に帰って転送は放っておけばいいや~
っと考えていたら転送に8時間くらいかかりカメラの電池が切れちゃった(汗)
って事になりかねない
まあJPEGで撮っているならカードを使い切るなんてことはほぼ無いから大丈夫なのかな?
問題はRAWで撮る場合ですね
レビュー見ると遅くて使えないとか書いている人が居るけど分かる気がする、、、
まあウチはRAWファイルのバックアップで使う予定だから大した問題にはならないんですけどね

ただファイルを確認するのにEye-Fi Viewのサイトへ行くと表示が非常に遅いのが気に入らない
Eye-Fi Center(専用アプリ)の表示も遅いんだよね~
あとアップロードした枚数と表示している数量が合っていないし、、、(バグかな?)
Eye-Fiさん、この辺何とかならないかな?

とりあえずサイトの表示速くしてバグ直してよ
出来れば回線も太くしてクリクリ