ぐるぐるiPhone生活

何となくiPhoneを買ってみました、端末だけ、、、
機種は2世代前の3G、まあ今更な感じですけど(-_-)

「iPhoneとケント」
iPhoneとケント K20D + FA31mmF1.8AL Limited [31mm F5.6 1sec ISO100]

使えるかどうかはパパ次第、がんばるぞっと!




きっかけは最近歳のせいか予定が頭で管理するのに限界を感じていまして
試しにリスモのカレンダーを使って携帯電話と同期して予定を書き込んでみたら
「意外とコレつかえんじゃね?」って思ったのですが
Bluetoothに対応してんのに接続はケーブルでしか繋げられないし
しかも登録件数が200件しか入らないという事が分かり
結局「使えね~~~~w」って事になりました
まあ、充電できるケーブル使えばケーブル接続は許せるんですけど
登録件数に制限が掛かるってのが何なんだろうね?
文字データなんだからそんなに容量喰うって訳じゃないのに
そんな詰まらない所に縛り付けんな!!!!!っと言いたいw

「iPhoneとT005」
iPhoneとT005 K20D + FA31mmF1.8AL Limited [31mm F5.6 1sec ISO100]

っと、そんな訳で今度はGoogleカレンダーを使ってみたら結構使いやすい
ただブラウザで見る事になるのでPCを立ち上げないと見れない。。。
まあ家にいる時PCの電源は大体入っているのでちょくちょく確認しているから
困る事は殆ど無いんですけど偶にメールだけ確認して電源を落とした時に
予定を見たくなると困っちゃうんですよ

何とかPCと携帯を同期して外で予定が見れたらなんて考えて
携帯のアプリとか調べまくったら一応有るには有るんですけど
機能の割にショボイし毎月数百円取られる+パケ代。。。
正直「こんなのにお金払えないよ~」って感じました
そんな時あっしの友人の掃除スキオさんがiPhoneを使っているのを見て
コレなら無線LANでカレンダーと同期取れるし良いな~って思った

とりあえずは携帯があるので電話機能は要らないという理由から
iPod touch  を検討した、、、けど何となく躊躇した
電話機としての機能は要らないし出先で予定表と地図が確認出来れば
別に何だって良いので躊躇する理由は無いんですけど
改造大好きな私としては何か物足りなくなると思う
そこで候補に挙がったのがiPhone3GかiPhone3Gsの中古

見た目は同じですが値段は倍ほど違います
ぐぐってみたら3Gsは処理速度が速くマルチタスクに対応しており
電子コンパスが付いている、、、ウム値段の差は納得です
あと3GはOSのバージョンアップが終わっててiOS4.2.1までしか
対応していないのも理由の一つかな
知らないで買うと絶対後悔しそうですね
まあ値段を取るか、機能を取るかで変わってきますけど
悩むなら3Gsを選択する方が良いと思う
ちなみに私は値段優先で買ってOSの件は後から知りましたけどw

とりあえず何はともあれiPhone(端末だけ)導入でっす

スポンサーリンク

フォローする