ヘリコプター「うみたか」

シャボン玉を追いかけていると低空で飛んでいるヘリコプターの音がしたので
上を見上げてみると1機のヘリが通過しました
自衛隊のヘリかな?と思って家に帰って調べてみると海上保安庁のヘリみたいですね
お腹の部分に「JA6686」と書いてあるので「うみたか」と言う名前で呼ばれているみたいです
istD + A200mmF4 で撮影

うみたか/JA6686


istD + A200mmF4 で撮影

トリミングしてみました
さすがにSSが1/4000だとプロペラが止まって見えますね
少し絞ってSSを下げた方が雰囲気出たのかもしれませんが
不意をつかれると何も出来ないです。。。
まあ、試し撮りの最中の思わぬ珍客でした
とまとぱぱのHP
http://www.ice-tomato.com/
とまとぱぱの写真の部屋
http://www.ice-tomato.com/TomatoPapa/syuminoheya1/album/album1.html
Tag : 写真 *istD A200mmF4 乗物 ヘリコプター