雲の動き

はじめに断っておきますが失敗作です。。。でも余りに雲の動きがよかったから。。。
K20D + D FAマクロ100mmF2.8 で撮影  フレームレート 24fps

続きは失敗箇所などの説明


まず失敗箇所はホワイトバランスを固定しなかったため日が沈むにつれ色が迷う(?)
AEもちょっとオーバーにしておき撮影した方が良いですね
たまに画像が揺れるのは確認のため触ってしまいました(汗)
撮影方法はインターバル撮影を考えたのですが99枚だと映像にするにはさみしいので連続撮影を使いました
設定内容は
ドライブモード : 連続撮影(Lo)
記録形式 : JPEG
記録サイズ : 2M
画質 : ☆☆
この設定でSDカード4Gで4000枚以上の記録が可能になります
後はケーブルスイッチを押しっぱなしにしほっておくだけ
面白い事に最初は順調に連写しているがバッファが一杯になると1秒間隔くらいで撮影している
これならインターバルタイマーが無くても良いかもしれないと思いました
でもホワイトバランスとAEは固定しておいた方が良いですね
とまとぱぱのHP
http://www.ice-tomato.com/
とまとぱぱの写真の部屋
http://www.ice-tomato.com/TomatoPapa/syuminoheya1/album/album1.html
Tag : 映像 K20D D FAマクロ100mmF2.8 連続撮影 風景