放熱中

K20D + FA31mmF1.8AL Limited [31mm F4 1/2 ISO200]
s20100729_100932_005212.jpg
梅雨が明けてたら写真を撮りまくるぞ!!!
っと考えていたのですが暑すぎて写欲が落ちました(^^;A
とりあえず現像環境だけでも整えようとPCの構成を少し変えてみようかと思い
色々構成を変えることとしました
今までの構成はメモリ2GB(512MB×4枚)とHDD5台(システム用80GB + データ用160GB×4台)で
稼動していたのですが容量も一杯になってきたので思い切って1TBのHDDを3台追加、
序に壊れかけてた電源も交換!


K20D + FA31mmF1.8AL Limited [31mm F4 1/45 ISO200]
s20100729_091100_005206.jpg
ワタシ、1TBのHDDナメテマシタ、、、
スロット方式の内蔵HDDケースを無理やり外に付けているので
HDDをガシャコンっと入れ替えれば即オッケーと考えていたのです
イヤ、考えている事はバッチリだったのですが、、、
HDDのフォーマットに1台あたり3時間、しかも1台が初期不良で認識せずwww
フォーマット終了後データを移すのに数時間、納得いかずデータの保存場所を変え
設定を変えたり悩む事数日、、、結局1週間くらい掛かってしまったw
K20D + FA31mmF1.8AL Limited [31mm F4 1/45 ISO200]
s20100729_091342_005208.jpg
さらに室内が暑い+フル稼働のPCからも熱がモンモン、自分もモンモンwww
一体何を遣っているのだか、、、実は今現在も構成を変えています
ハァ~~、早いとこ終わらして写真撮りに行きたい(T_T)
ちなみにコレが今の構成
ドライブ0(1TB)  C:システム D:ファイル+システムバックアップ1
ドライブ1(1TB)  写真
ドライブ2(1TB)  ファイル・写真バックアップ+システムバックアップ2
ドライブ1,2(前方80GB×2 RAID0) 仮想メモリ作業用1
ドライブ3,4,5(160GB×3 RAID0) 仮想メモリ作業用2
ん~~~~~、少しは結構快適になったかな?(^^
スポンサーリンク

フォローする