カワセミに遭遇!

K20D + DA★300mmF4ED[IF]SDM [300mm F5.6 1/350 ISO200]
20100305_105542_000150.JPG
鳥を撮るためにカメラ、レンズなどの機材を売りニューレンズを仕入れました
わくわく試写中の時にな、な、なんとカワセミに遭遇してしまいました♪
甲高い声で「キーキッキーキッ!」と鳴く声がしたのでいつもと違う鳥がいるな~~
っと思っていたら急に青い何かが池の木から飛び出していきました
良く見ると
「カカカカカワセミだ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!」
初めて見たので鳥肌たちましたよ、流石は飛ぶ宝石です
しかも1メートル頭上を飛んでいきましたからもう大変w
でも見るのと撮るのは違う事、見るだけでは意味が無いので飛んで行った方へ移動し
耳をすませて泣き声を頼りにあしの茂る池をじっと見つめていると。。。


K20D + DA★300mmF4ED[IF]SDM [300mm F4 1/1000 ISO100]
20100305_103306_000129.JPG
い、い、居るじゃないですか!ソコに!!!
気が付かれない様にカメラを構えAFを働かせてみると、障害物多すぎてAF合わないwww
今度はMFで合わせようとしたら、、、やっぱり障害物が邪魔で見えにくいwww
仕方が無いのでピントを勘で大体の位置で合わせて少しずつ寄りながら
シャッター→ピントちょい移動→シャッター→ピントちょい移動。。。を繰り返し
やっと撮れた1枚がコレ↓
K20D + DA★300mmF4ED[IF]SDM [300mm F4 1/1000 ISO100]
s20100305_103348_000134-SSS.jpg
フゥ、頑張ったね!!ホント頑張った!
試写中に遭遇してしまうラッキーな出来事でした(^^
おかげで他の鳥は殆ど撮れませんでしたがwww