星の動き

私の住んでいるところは都会でも田舎でもない住宅密集地なので深夜でも星はそんなに見えない
何時かは満天の星空を眺めてみたいと思っているのですが中々行く機会も無いので
とりあえずイメトレも兼ねてベランダから撮影してみました
K20D + FA31mmF1.8AL Limited で撮影

南の空
撮影してみてちょっとビックリです
肉眼ではオリオン座くらいしか見えないのにカメラで撮ると結構写るんですね
調子に乗ってインターバル撮影で映像にもしてみました
K20D + FA31mmF1.8AL Limited で撮影

星の動き
とりあえず写真を繋ぎ合わせただけで何もしていません
南側なので星が横にしか移動しませんが薄い雲とかが入ると結構面白い
今度は北側で北斗星を中心に星がグルグル回る様子を撮ってみたいと思いました
とまとぱぱのHP
http://www.ice-tomato.com/
とまとぱぱの写真の部屋
http://www.ice-tomato.com/TomatoPapa/syuminoheya1/album/album1.html
とまとぱぱの映像倉庫
eyeVioの部屋 YouTubeの部屋