PENTAX K20D

それいけ!のヒーロー

と言えば?

そう!!! アンパンマン

アンパンマン

ちょっと眉毛太いけどw

日食で300枚くらい写真を撮ったのですが使い道がなさそうなので
photoshopで加工して遊んでみました(^^

ちなみに最初アンパンマンはあんぱんを配るおじさんの話だったとか
一度読んでみたいな~

金環日食

annular eclipse
annular eclipse
K20D + DA★300mmF4ED[IF]SDM + F AFアダプター1.7X [500mm 1/4000 F13 ISO100]

最近めっきり写欲が落ちていて必要以上に写真を撮っていなかったんですけど
祭りなのでよっこらしょっと重い腰を上げ撮影に挑みました

やっぱ写真って楽しいですね(^^

超広角

タイトルを超広角と書きましたが超広角レンズで撮っただけ

[TOKYO]
TOKYO
K20D + DA12-24mmF4 ED AL[IF] [12mm 1/1000 F8 ISO100]

実は広角は苦手、超広角は超苦手なぱぱです
でも最近ようやく広角で撮る面白さを分かってきた、、、かな?

ネーチャンフォト撮影会

DA★300mmを手にしてまもなくの頃の話
私は新しいレンズを買うととりあえず開放で色々と撮ります
この日も散歩がてら公園に行ってとりあえず被写体になるような物を探してました
ちと一服するのにベンチに座りフ~っと一息

K20D + DA★300mmF4ED[IF]SDM [300mm 1/350 F4 ISO100]

そしたら茂みの奥からレフ板をもった人を先頭にぞろぞろと大名行列が。。。

どうも撮影会をやっていたみたいですね
ネーチャンを囲んで撮影するネーチャンフォト撮影会ですw
まあ私も男ですからネーチャンは好きですけど撮影会に参加してまで撮りたくない
ただ参加したいなんて思わないけどどういった感じなのかってのは興味あります

(さらに…)

オオタカかな?

K20D + DA★300mmF4ED[IF]SDM [300mm 1/1000 F5.6 ISO800]
オオタカかな?

ちょっと下見に行った時に突然ヒョイっと枝に乗ったのでビックリ(@o@)

やっぱ猛禽類はカッチョイイな~