PENTAX K-5

AF微調整

最近のペンタックスのカメラにはエントリー機でさえ付いているAF微調整機能ですが
ぱぱがカメラの機能の中でもっとも使えるのではなかろうかと思っています

PENTAX K-5 II s + DA★300mmF4ED[IF]SDM [300mm 1/350 F4 ISO1600 ]
アオジ

カメラは個体差や相性により全てのレンズをジャスピンにするのは不可能ですから
このAF微調整機能は非常に重宝して使っております

(さらに…)

Merry Christmas

Merry Christmas
K-5 + FA31mmF1.8AL Limited [31mm 10sec F11 ISO100 ]

カワイイ顔して

ハスキーボイスのオナガです

K-5 DA★300mmF4ED[IF]SDM [300mm 1/350 F5.6 ISO100 ]

多分一度聴いたら耳から離れませんw

K-5 DA★300mmF4ED[IF]SDM [300mm 1/350 F5.6 ISO400 ]

飛んでいるところもちょっと撮ってみました

色は綺麗なんだけどな~、声が、、、

実はカラスの仲間なんです(^^

まうす

私の環境だけなのかな?
時々USBマウスが認識しませんw

今まではPS/2接続だったので認識しない時は無かったんですけど
今回のマザボにはPS/2端子が無いためUSB以外の選択肢がありませんw
まあ再接続すれば治るんですけどその度にいちいちPCの動かすのは面倒なので
とりあえずUSBマウスだけ前面の接続に切り替えてます
これならマウスが効かなくなったら抜き差しすれば簡単に復活します

※写真は本編に全然関係ありません
 ISO51200を試したかっただけですw