FA31mmF1.8 Limited

Merry Christmas

Merry Christmas
K-5 + FA31mmF1.8AL Limited [31mm 10sec F11 ISO100 ]

ミニチュア風

最近写真を撮りに行かないので前に撮った写真で遊んでみました

K20D + FA31mmF1.8AL Limited [31mm F8 10sec ISO100]
ミニチュア

最近のカメラはジオラマとかミニチュアなどのデジタルフィルターが有りますが
そんな機能が無いカメラで撮った写真もPCで簡単に加工する事が出来ます
しかもPCで加工した方が自由度や完成度が高いYo

今度はミニチュア風加工方法について書いてみようかな。。。

放熱中

K20D + FA31mmF1.8AL Limited [31mm F4 1/2 ISO200]
s20100729_100932_005212.jpg
梅雨が明けてたら写真を撮りまくるぞ!!!
っと考えていたのですが暑すぎて写欲が落ちました(^^;A
とりあえず現像環境だけでも整えようとPCの構成を少し変えてみようかと思い
色々構成を変えることとしました
今までの構成はメモリ2GB(512MB×4枚)とHDD5台(システム用80GB + データ用160GB×4台)で
稼動していたのですが容量も一杯になってきたので思い切って1TBのHDDを3台追加、
序に壊れかけてた電源も交換!

(さらに…)

フルコース

今回は、ぱぱ目線です(^^
K20D + FA31mmF1.8AL Limited [31mm F3.5 1/350 ISO400]
s20100522_135018_004449_1800.jpg
(・・*)。。oO(正義の門、開く。。。)

(さらに…)

トーマスとパーシー

ららぽーと新三郷トーマスタウンでトーマスとパーシーに会いました♪

K-7 + FA31mmF1.8AL Limited + 自作ティルトアダプター で撮影

トーマス

K-7 + FA31mmF1.8AL Limited + 自作ティルトアダプター で撮影

パーシー

K-7 + FA31mmF1.8AL Limited + 自作ティルトアダプター で撮影

ついでに風車

こういったトイ的な物を撮る時には面白いな~