D FA100mmF2.8

MILK CROWN 90points

K20D + D FAマクロ100mmF2.8 + AF540FGZ [100mm F13 1/180 ISO100]
20100114_152342_000058.jpg
本日はアングルを変えてみました
前回よりも立体感が出て王冠に見えますね
ん~、でも壁の高さが一定ではないため-5
円の形が少し歪んでいるので-3
玉のが離れている部分があるので-2
90点てことで如何でしょう(^^

MILK CROWN

K20D + D FAマクロ100mmF2.8 [100mm F22 1/180 ISO100]
20100113_112514_000185.jpg
普通に撮れるかなっと軽く考えてましたが中々どうして
思ったように撮れないものですね
点数をつけるなら、、、80点の出来かな(^^
数百枚チャレンジしてますが形の良いのは僅かしかないです
これ以上の形を求めるなら偶然に掛けて撮り続けるか
安定した滴を垂らせる器具を自作するしかなさそうw
100点のミルククラウンを捕獲するまで諦めませんよ!
続きはノウハウを公開

(さらに…)

水遊び

K20D + D FAマクロ100mmF2.8 [100mm F5.6 1/180 ISO100]
20100112_163448_000053.jpg
水を張った皿に水滴を落として遊んでみました
こりゃ楽しいな~、時間が経つのを忘れられます♪
目指すは完璧なミルククラウンですね
今度は本物のミルクでチャレンジしよ~っとw

光の滝

K-7 + D FAマクロ100mmF2.8 + F AFアダプター1.7X [180mm F6.7 1/2000 ISO200]
20090829_142456_000692.jpg
目で見た感じに表現するには難しいですね
来年の課題は光の使い方にケッテー!!!

緋牡丹

緋牡丹(ヒボタン)と言うサボテンです
K-7 + D FAマクロ100mmF2.8 [100mm F13 1/6 ISO100]
サボテン0013 ヒボタン20091120_110258_008755.jpg
K-7 + D FAマクロ100mmF2.8 [100mm F8 1/15 ISO100]
サボテン0012 ヒボタン20091120_105850_008735.jpg
赤い頭がカワイイですね♪
ちょっとサイトが不安定なんですが、、、大丈夫かな?