どうしたペンタックス!?

久しぶりに某掲示板を見たらペンタックスから新しいカメラの発表があったみたい
その名もK-01

一目見て一番に感じたのは

カッコワル(-_-)

なんとまあ中途半端な、、、しかもミラーレス???

キモマンセーな人は「カッコ良い」とか「欲しいかも」なんて書いていますけど

いやいや、カッコ悪いでしょ、欲しくないでしょ、しかも何か変w

ミラーレスの割に厚ぼったいし、変な煙突みたいなのあるしw

よく見たらKマウントを採用なんですか?

だったらフランジバックの厚みはどうしようもないんだから

グリップを厚くしたら良いのにね~、ダサイけどw

そんで、後ろ側の写真見たらファインダー無いのね、後付も出来ない感じ

どうせならペンタ部分にストロボなんか付けないでポップアップ式のEVF付けようよ

この形でファインダーが無いのは致命的ですよ

カメラキャップみたいな新レンズ(?)ならまだしも

大きいレンズをつけて液晶画面を見ながら撮影っての考えて無いっしょ?

もしこのカメラにトマホークつけて構えていたら大笑いしそうwww

どうも最近のペンタは今後の方向性に迷っている感じがする

Qにしても今回のK-01にしても喜ぶのは一部のキモマンセーだけです

百歩譲ってQは小さいだけっていうメリットが有りますけど

K-01はすでに終わっている感じがプンプンします

Kマウントミラーレスってコンセプトなんだと思うけど。。。イマイチかな

コンデジのように片手で撮るような大きさではないので最低限ファインダーは必要なのに

何でファインダーを採用しなかったんでしょうね?

EVFなら適当な位置に仕込める、液晶をワイドにすればどうにでもなるっしょ

個人的にはQのマウントに1インチくらいのセンサーを採用して

EVFとメカシャッターだったらそこそこ売れると思うんだけどね

そんでにKマウントのレンズが使えるようなAFモーター、SDM接点付きの

Kマウント変換アダプターなんかが有ると更に良い

まあニコンとまるカブりなんですけどw

そんなんよりもK-r、K-5の形を変えないでマイナーチェンジをしてくれた方が全然嬉しい

2年3年くらいでフルモデルチェンジを繰り返すよりも10年くらいかけて

熟成させていった方がユーザーにとっては有りがたいんですけどね

ペンタさん、マジでお願いしますよ

あんまりガッカリさせないで下さいな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://ice-tomato.com/archives/803/trackback