au T005

20110331_233258_000341-1200.jpg
今まで使っていた端末がボロボロになってしまったので機種変更してみました
au携帯電話 2010年冬モデル T005 です
ぶっちゃけ携帯なぞ何でもいいと思っているパパは安くて防水ならOKです(^^


私が携帯電話で重要視する機能はメール受信かな
パソコンに来たメールを携帯に転送して読んでいるので
メール受信出来ない機種だと困るんですけど今時そんな携帯は無いですねw
あ、あとメール転送サービスも無いと困る
メール転送サービスは携帯電話の機能ではなく携帯電話会社側なので
これが使えるのはauだけだったと思う
転送設定をしておけば同じメールを携帯電話とパソコンで受信できるので
メールのバックアップを取る必要が無くなるんですよね~
イメージとしてはこんな感じ
メインメアド -転送→ 携帯電話 -転送→ バックアップ用メアド
ポイントはPCのメアドを2個以上用意する事
1個だけでやるとループしてしまう可能性がありますw
20110331_233416_000343-1200.jpg
そうそう貧弱ですが単独でライトも点きます
意外と知られていない機能ですけど停電時に役に立ちます
懐中電灯の電池が切れたら思い出して下さい(笑)
スポンサーリンク

フォローする