THINK POINT

今日はPCのお話
ネットをさまよって怪しいソフトをインストールしてみたら
THINK POINTというソフトが入ってしまったw
2010y11m25d_150900123.png
挙動がウイルスなのか何なのかイマイチ分からないですが超ムカツキますw
怒っても仕方がないので電源を入れてからの挙動を紹介しましょう


電源ポチっとな
2010y11m25d_151556510.jpg
電源を入れるとココまでは普通に立ち上がります
2010y11m25d_151743005.jpg
突然WindowsのロゴとTHINK POINTの表示がw
他に操作ができないのでSafe Startupのボタンをポチ
2010y11m25d_151810155.jpg
何かをロードしているもよう(-.-)
2010y11m25d_151838933.jpg
ん、セキュリティソフトか?と思いOKをポチ(-.-)
2010y11m25d_151849127.jpg
なにやらスキャンしてますな。。。(・_・;)
2010y11m25d_151929534.jpg
メッセージが。。。英語読めないw
とりあえず赤い方をポチ
2010y11m25d_152000392.jpg
なんだ~~~?、赤い方をポチ(・へ・)
2010y11m25d_152106940.jpg
メインの×ボタンを押すととりあえずいつもの画面が、、、っと思いきや
IEなどを立ち上げようとするとメッセージが出て使えないw
ネットに繋がるソフトは駄目みたいだ
あ、タスクマネージャーを立ち上げようとしても同じメッセージが出る(・.・;)
2010y11m25d_152309084.jpg
うは、適当に弄っていたら今度は下からっすかw(@_@)
2010y11m25d_151950275.jpg
クリックするとなにやら怪しい画面に。。。振り込めってこと?
上のメッセージの緑ボタンを押してもこの画面に飛ばされるな~
99.9ドルも払えるかボケw
ん?コンピュータの電源が切れない
なんなんだ~~~~~~~~~~~~~~~(>_<)
っと困っている人も多いはずw
2010y11m25d_152606058.jpg
とりあえず電源を切るには
スタート → ログオフ → ユーザーの切り替え
終了オプションのボタンを押して電源を切る
2010y11m25d_152626205.jpg
シャットダウンで終了~
調べてみましたがこの糞ソフト結構厄介みたい
駆除が難しく完全に取り除くのは無理っぽいw
一応ソフト自体を動作させなくは出来るみたいですけど
完全に直すにはクリーンインストールかバックアップソフト使って
システムを前の状態に戻すしかないですね
私のお勧めはノートンのゴーストかな
ザルなセキュリティーソフトよりも役に立ちます

バックアップはマメに取っておくことをお勧めします
ハイ、お疲れ様でしたw
スポンサーリンク

フォローする