昇り龍

K20D + FA43mmF1.9 Limited で撮影

ホントは落ちてるんですが龍が昇っていくみたい、、、
でも、こんなのに撃たれたら確実に違う世界にいけますね

コメント

  • 大迫力!確かに昇り龍っぽいですね。
    ・・・龍は昇ってもMINIGAMEのオセロは37対27で負けました。  待った使ったのに・・・。

    2009/05/26 22:50 | tonton

  • tontonさん、コメントありがとうございま~す
    待った使っても・・・ですか~懲りずに頑張ってくださいね♪

    2009/05/26 23:36 | とまとぱぱ

  • コレは凄い!
    生きているようですね。

    2009/05/27 00:55 | sof

  • sofさん、こんばんは
    有難うございます♪
    そうそうK-7のHP観たんですが
    ミラーアップ状態で絞りを固定したまま連続撮影が出来るんですよね
    微速度撮影や雷撮りなんかには凄く良さそうです(^^

    2009/05/28 00:48 | とまとぱぱ

  • こんばんは。
    そうなんですか??
    K-7の公式ページは、よく見ていないので、確認してみます。
    K-7は動画撮影時にマニュアルで絞りを設定出来ないんですよね?
    5D MarkIIは、ファームのバージョンアップで、動画撮影時のマニュアル操作が可能になるようなので、K-7も何とかして貰いたいです…。

    2009/05/29 01:59 | sof

  • sofさん、どうも~
    なんか自信なくなってきました(汗)
    http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-7/feature_7.html#11
    ここを見ると「●ミラーアップ状態での高速連続撮影も可能です。」と書いてあったので
    絞りは戻らないと予想したのですが、、、実機来たら検証お願いしますm(_ _)m
    それと絞りは設定出来るみたいですよ
    http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-7/feature_8.html#15
    「※被写界深度を優先し、撮影前に絞りを設定して撮影することも可能です。
    このとき、適正露出はゲイン調整によって確保されます。」
    と書いてあるのでAvモードみたいな物なのでしょうね

    2009/05/29 09:01 | とまとぱぱ

  • なるほど、そうなんですね。
    まずは、公式サイトをちゃんと見なければいかんですね(汗
    わざわざ教えて頂き、ありがとうございます。
    D FA 100mmは、めちゃくちゃ写りが良いですね。
    植物や、昆虫を試しに撮影したのですが、良い感じですよ。
    これなら、先生にリベンジできそうです。
    犬も影してみたいのですが、ボケ味が綺麗ですね。
    ポートレート撮影にも、使ってみたいと思います。

    2009/05/30 01:39 | sof

  • sofさん、こんばんは♪
    いいえ~、どういたしまして(^^
    DFA100mm気に入ったみたいですね
    私も大好きなレンズです、リベンジ頑張って下さいね~

    2009/05/30 23:10 | とまとぱぱ

  • これはスゴい!本当に龍みたく見えます。
    K-7、なかなか良さそうですね。
    実機が出だしたら色んなレポート出てきそう。本当の性能を知りたいです。

    2009/05/31 22:55 | 凧tako

  • 凧takoさん、お久しぶりです
    コメントありがとうございま~す、嬉しいです♪
    K-7はスペック見るとオールマイティに使える機体で良さそうですよね
    私的にはHD動画やミラーアップ状態での連続撮影が気になってます
    特にミラーアップ状態での連続撮影は無駄にミラーを上げ下げしなくて
    済むので微速度撮影で使うにはありがたい機能ですね(^^
    あと1ヶ月で店頭に並ぶと思いますが早く実機を拝みたいです

    2009/06/02 14:20 | とまとぱぱ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://ice-tomato.com/archives/180/trackback