あ~すけ劇場 Vol. 9 クレーンゲーム イメージトレーニング中

最近のマイブームらしいのですがクレーンゲームをイメージしているらしいです
K20D + D FAマクロ100mmF2.8 で撮影  /  VideoStudio で編集

YouTubeでもご覧いただけます→[ Link ]
子供の発想は面白いですね♪好きな言葉は「2個取り」だそうです(^^;
でも、突然飽きてしまうのかな~?
今回は実験的にSSを1/25で撮影してみました
大きなサイズで見てもカクカク感が減りましたので
映像目的の場合はSSを下げた方が良さそうですね
外で撮影する時はNDフィルターを使うことにします
あと編集ソフトは只の12のお試し版を使ってみました
別にPlusじゃ無くてもって感じですね
とまとぱぱのHP
http://www.ice-tomato.com/
とまとぱぱの映像倉庫
http://eyevio.jp/channel_movies/bookmark_230285

コメント

  • こんばんは~
    映写機の映像を観ているようですね?
    ソフト側で何か効果を着けているのですか?

    2008/12/03 01:15 | sof

  • sofさん、こんばんは~
    ソフトに『古いフィルム』というフィルターがあって適用してみました
    ノイズ・キズ・フリッカー・ショックなどを掛けられるみたいです
    個人的には中々いい感じに仕上がったと思います

    2008/12/03 01:31 | とまとぱぱ

  • なるほど、そうなですね。
    ちょうど良い加減で、エフェクトが掛かっていますね。
    これくらいならば、クセがなく良いですよね^^
    絶妙です!

    2008/12/06 19:56 | sof

  • sofさん、こんばんは~
    ありがとうございます♪
    編集作業は嵌りますね
    時間を忘れて没頭してしまいます(^^;

    2008/12/07 23:48 | とまとぱぱ

  • とまとぱぱさんこんにちは、はじめまして!
    たからもののyuuと言います。
    Homer Jさんから素敵なブログがあると紹介してもらってお伺いしました^^
    私もペンタックスのカメラで子供を撮っています。
    先日新しくK20Dを導入し高速連写で面白いことができるようですよ~♪って教えてもらったんです^^
    ほんとに動画のようになるんですね。
    連写がこういう使い方ができるだなんて目からうろこです!
    素晴らしい~♪
    そしてお子さんが今はまっていらっしゃるクレーンゲーム。
    うちも同じことをするので思わず微笑んでしまいました^^
    大好きなんですよ、うちの息子も。
    そしてサングラスの耳にかけるところとかをつかむ所に見立てて遊んでみたりします^^
    連写もしたことなくて先日使ってみたらなるほど
    シャッター開きっぱなし?みたいな感じなんですね~。
    私も挑戦してみたいです^^
    また色々ご教授いただければ嬉しいです!

    2008/12/10 16:56 | yuu

  • たからもののyuuさん、はじめまして~♪(yuuさんでもいいのかな?)
    コメントありがとうございます
    映像はやり始めたばかりなのでまだまだですが
    私なんかの作例で参考になるのでしたら凄く嬉しいです
    私が映像を作ってみようと思ったきっかけは、よくここに来てくれるsofさんが
    高速連写を使って作った映像をみて作ってみようと思ったんですよ
    初めて見たときは超高画質でどぎも抜かれました(^^;
    1度見てみて下さいね(サイドバー・LINKのSOF DesigN・sofさんのブログから行けます)
    ファインダー越しに撮れない事と5秒弱の短い時間なのがネックですが
    逆に時間が限られていた方が勉強になっていいのかなって最近思ってます
    是非チャレンジしてみて下さい
    >そしてお子さんが今はまっていらっしゃるクレーンゲーム。
    >うちも同じことをするので思わず微笑んでしまいました^^
    あはは、うちだけじゃ無いのですね、安心しました
    子供は予想しない事をするから見ていて飽きないですよね~
    あと失礼ながらyuuさんのブログ拝見いたしました
    写真の撮り方、上手いですね~(^^

    2008/12/11 00:50 | とまとぱぱ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://ice-tomato.com/archives/150/trackback