雲は生きている? その3

今回は前回前々回の雲の映像をまとめてみました
K20D + D FAマクロ100mmF2.8 で撮影  フレームレート 12fps

カクカクの原因であるまだら雲(?)を削ってフレームレートを調節してみました。ちょっとはスムーズになったかな?
なんだか雲を早送りで見てると飛んでいる様な感覚になりますね♪
自分で飛ぶ事ができたら気持ち良いのかな~?。。。鳥になってみたい
とまとぱぱのHP
http://www.ice-tomato.com/
とまとぱぱの写真の部屋
http://www.ice-tomato.com/TomatoPapa/syuminoheya1/album/album1.html

コメント

  • こんばんは。
    いやぁ…私も雲撮りたい^^
    今度、景色の良いところに行って、広大な景色+雲を撮りたいです。
    そのためにも、DA14か、DA12-24あたりの超広角が欲しい…
    DA15limitedも発表されましたね。
    あの小ささには、かなり惹かれます。
    でも、広角の1mmの違いは大きいそうですしね…14と15で悩みます…。
    そうそう、価格コムのK20Dの板で見たのですが、HOYAの社長(だったかな?)が経済新聞で、今後のペンタのデジ一眼について、話していたようですね。
    工場を閉鎖したのは、今後のデジ一に力を注ぐためとのこと…。
    来年の5月には、力を入れたデジ一が発売されるそうですよ。
    今後は、売れる物を作るそうなので、フルサイズも来そうですね。
    フルサイズ+FA35や、FA31リミを使ってみたい!
    はたして、どんなものを出して来るのか…ワクワクします。

    2008/09/24 00:12 | sof

  • sofさん、こんにちは
    海や山なら広角で撮ると楽しそうですね♪
    ズームならDA12-24かDA10-17、単焦点ならDA14かDA15リミを待つか悩みどころですね
    DA15リミの写真を見るとフード内蔵式みたいな感じがしますね
    大きさもFA35並で重量もDA14の半分くらいなのかな~?
    どれも使ってみたいです~
    あとペンタックスの情報有難う御座います
    最近、価格コム見てませんでした(^^;
    (タイトルだけはメールで見てるんですけどね。。。)
    コンデジがOEM(?)になるのはちょっと寂しいけど
    これで次機種に動画モードも期待できそう?
    フルサイズもいよいよって感じがしてきましたね

    2008/09/24 12:41 | とまとぱぱ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://ice-tomato.com/archives/119/trackback